地球防衛軍

怪獣3匹との闘いの日々を綴ってます♪( ´θ`)ノ

☆保育園での絵の具遊び☆

 

こんばんわ、ゆるり@yururi_monster です。

今回からツイッター垢入れてみましたw

 

 

保育園って本ッッ当に素敵なところですね^_^

blob:https://www.pakutaso.com/525e82b1-ddf0-4146-930d-cd50660222f8

・先生に育児の悩みを相談できる♪

 

・集団生活で友達ができる♪

 

・忙しくて難しいトイトレや食育に取り組んでくれる♪(任せきりは良くないが💦)

 

もちろんデメリットもあると思いますが、私はメリットの方が大きいと思います。

 

 

ポッチャリとガリリンは保育園に通い始めて3年目。すっかり慣れたものです。

 

登園時の様子

ガリリン(二男)

「行ってきまーすタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ」

疾風の如く、振り向かない…少し寂しい。

 

ポッチャリ(長男)

「嫌だ!行きたくない!ママ〜・゚゚(ノД`)あ゙~ん」

火山の如く、噴火する涙…親離れまだ?

 

いつもの景色ですが、ママはガッチャンを抱っこしてるので負担半端ないみたいです。

 

 

さて、そんな保育園では楽しいイベントが盛りだくさん!!

 

ポッチャリは尻尾取りゲームにハマってますw勝つまで永遠に続きます。

 

ガリリンは滑舌が悪くて何を言ってるか良くわかりませんwでも楽しいようです。

 

ガッチャンは保育園に通っていません。

 

 

運動だけではなく、廃材を利用したおもちゃ作りや絵の具を使った全身遊びもあるようです。

 

これらの遊びは家では中々体験できないし、子どもの右脳(感受性や芸術性)を高めてくれるのでとてもありがたいですね^_^

 

しかし、時間は【絵の具遊び】で起きました。

 

通常ならスモッグと呼ばれる汚れても良い作業服を着ますよね?

 

着なかったようです  エ??|`・д・q|何テ"

 

でも、大丈夫。

 

我が家はこんな時のためにリーズナブルな服を着ているのだよ♪

 

・・・今日は指定体操着を着てたような?

 

結果はアウト(○ `ー´)○バキッ!

 

保育園の先生がすごく謝ってくれたみたいですが、内心はドキドキです。

 

ママから概要聞いたパパは

「大丈夫だよ、我が家には秘密兵器があるじゃないか!」

 

f:id:yururi123:20181205222519j:image

そう。これが《ウタマロ石鹸》

 

数々の汚れを落としてきたリーサルウェポン。

 

・ガッチャンのウンチ染み

 

・泥だらけの体操服

 

・夏場の襟の汗染み

 

全てに対して勝利を収めている。

 

 

早速ママがウタマロ石鹸を使ってピッカピカにしてくれました!

 

ピッカピカに。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

 

ピッカピカに(。´・ω・)ん?

 

ピッカピカに・・・ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

 

落ちませんでした。

 

流石に焦るパパ&ママ

 

指定の体操服って1万円するんだよ?

 

ポッチャリの後にガリリンやガッチャンも着るから♂3人って着回しが出来るから素敵だね♡って話もしてたんだよ?

 

 

 

皆様ならどーしますか?

 

力の限り保育士に訴える!!!

(基本的に体操服を着てこいとのお達しがありましたのでw)

 

これも必要なことと諦めて、汚れたものを使い続けるor購入する。。。

 

悩んでいるので切実に教えて欲しいです涙