地球防衛軍

怪獣3匹との闘いの日々を綴ってます♪( ´θ`)ノ

☆ポッチャリ、初めて美容院に行く☆

こんばんは、ゆるりです。

 

先日4歳のポッチャリが初めて美容院に行きました(=^・ェ・^=)//パチパチ

 

今までは自称トップスタイリストのパパが切っていたが、まぁ嫌がること嫌がることw

 

毎度暴れる怪獣をTVやYouTube、お菓子でなだめながら散髪してました…

 

しかーし!そんな日々とはもーおさらばじゃ^ ^

 

だって美容院いくもーん♪

 

切るのはプロだよーん♪

 

カッコよくなるよーん♪

 

でも、お金はかかるよ…

 

 

いざ、出発〜☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

 

 

・・・・・・

 

 

到着!\( ̄^ ̄)/ 参上!!

(ここからママとは別行動)

 

場所はここ、3QCUT

f:id:yururi123:20181203210636j:image

3Q=Quick(速さ)・Quality(品質)・Quest(追い求める)を兼ね備えて良店です☆

 

なんと10分でCUTしてくれるんだってw

しかも¥1080!!驚きです。

 

キッズ用にこんな部屋も!!

f:id:yururi123:20181203210917j:image

大好きなビデオがあってポッチャリはとても興奮していました^ ^

 

パパはルンルン。1人でポッチャリの髪型をかんがえました。

 

お題は【初めての美容院】

 

・記憶に残したい

 

ツーブロックを取り入れたい→パパの趣味

 

・周囲とおんなじ髪型は嫌。個性を!

 

この3点を網羅する髪型をググりあげた結果

 

f:id:yururi123:20181203211603j:image

辿り着きました  キタ(・∀・*≡*・∀・)キタ

 

子どもだからこそ出来ることがあると思います。

 

ポッチャリも大きくなったら感謝してくれるはずです。

 

順番が少しずつ近づき、ついに呼ばれたー‼︎

 

焦る鼓動を抑え、ポッチャリを連れてキッズスペースへ…

 

そこで事件が!?

 

ポッチャリ

「髪切りたくなーい。怖いー。ヤダヤダー」と大暴れ。

 

お菓子、YouTube、ビデオ、ゲームと様々なアイテムを駆使するも納得せず。

 

・・・退散(((((/∩<〃)サササササッ

 

パパ

「くぁwせdrftgyふじこlp」

→ブチ切れました。

 

ママに不満爆発の態度で報告すると、私にキレないでと怒られる。

 

ショボーン…_φ(・ω・` )

 

そのまま不貞腐れ、ガリリンを連れて逃亡。

 

ママとポッチャリは再チャレンジです。

 

激しい怒りを押さえるべく、100均で発散道具を探し、2点ゲット

 

・ゴキブリのおもちゃ→ママへの仕返し用

 

・竹とんぼ→力一杯飛ばすとストレス発散になるらしい

 

 

 

やはり気になるもので、お店の周りをウロウロ(不審者全開です)

 

そして

|/// |* ̄ー ̄)v| ///|ウィ-ン(自動ドア)

 

ポッチャリとママがやってきました。

 

見事に短髪に大変身したポッチャリ!

 

可愛い♡

 

・・・普通に切ったんかい!

 

パパのときでも切らんかい!!

 

あの大暴れのポッチャリを丸め込んだママの偉大さを感じた1日でした。

 

後で聞いたらポッチャリが嫌がったのは、パパが切ってた時にハサミが絡んで痛かったことが原因のようです。

 

ポッチャリゴメンね

 

 

PS.ママの手作り弁当食べて、みんなで竹とんぼや尻尾取りゲームして仲良く遊びましたとさ(^^)

 

ママにはゴキブリはキキマセンデシタ

f:id:yururi123:20181203214219j:image