地球防衛軍

怪獣3匹との闘いの日々を綴ってます♪( ´θ`)ノ

☆誕生日には何かが起きる?!パパ編☆

こんばんわ、ゆるり@yururi_monsterです。

 

いくつになっても誕生日とは嬉しいものですよね^ - ^

 

パパは先日誕生日を迎えるにあたり

 

・どんなサプライズがあるのかな?

モンブランケーキが食べたい🍰

・ダイエット器具が欲しい🏃‍♂️

 

など年甲斐もなくワクワクしてました。

 

子どもたちにも誕生日を伝え、準備は万端です。

f:id:yururi123:20181207235056j:image

 

パパの誕生日の前日に姪っ子の誕生日パーティーがありました。

 

料理はコストコ🍙

 

リーズナブルでボリューミー

 

パーティーにはおすすめです^ - ^

 

・お寿司

・揚げ物

・海老のシュリンプ

・ビール♡

 

子どもも大人も大満足。

 

総勢9名でペロりんちょでした。

 

 

 

 

ここで問題です。

 

ここまでの文面に悲劇を引き起こす犯人が隠れています。

 

勿論、これです。

f:id:yururi123:20181207235725j:image

 

私の誕生日に潜伏していたO157?食中毒?が目を覚まします。

 

過敏性腸症候群の私はジャブ程度のダメージを受けました。

 

義兄は寝込みました。

 

義姉は食べていないのでノーダメージ。

 

ママは救急車で運ばれました。

 

子ども5人は無傷でしたw

「海老キラーイ🦞」

 

記憶に残る誕生日となりましたとさ。

 

 

ゴリャーーヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー

 

100文字で被害を書くも伝わらない涙

 

詳細Ver.ママ編

 

実際はママは深夜にトイレで倒れ、声掛けへの反応も出来ない状態

 

顔は青白く、血圧は80以下、JCS=II -2、極度の脱水症状。

 

本当にヤバイと思いました。

 

しかし、今回が初めてではないため、頭は冷静でした。

 

119にて詳細を伝え、近くにいる義ママに電話

 

すぐに来てくれると。奇跡!!

 

もし繋がらなければ、ママを1人搬送か乳幼児3人連れた大移動になるところでした。

 

救急車前に義ママも到着し、一安心。

 

そこでパパは

「義ママ。ママと一緒に救急車お願いします」

 

義ママ

「?(○´・c_・`○)??」

こんな顔してましたw

 

パパが付き添おうと思ったのですが、0歳児を含む3人の対応は流石に難しいかと判断。

 

さらに翌日は登園もあります。

 

しかし、義ママは居残りつもり満々でした。

 

義ママごめん

 

そして

ヽo(=´∇`=)oノ イッテラッシャーイ♪

 

ママ&義ママ旅立つ

 

病院にて点滴を施工し、ママ復活(仮)

 

おそらく食あたりとのこと。

 

ママ後日

コストコ許さぬ。訴えてやる!」

 

ママの闘いはまだまだ続く…To be continued

 

とりま一安心。

 

 

詳細Ver.パパ編

 

慢性下痢症のパパはいつもよりピーピーでしたが、普段もピーピーのため気がつきませんでした(・∀・)

 

 

記憶に残る誕生日でした🎂