地球防衛軍

怪獣3匹との闘いの日々を綴ってます♪( ´θ`)ノ

☆町医者よりもママの感覚が1番☆

こんばんわ、ゆるり@yururi_monsterです。

 

金曜日からガリリンが謎の高熱を出して、早4日目。

 

帰省先の小児科では

「まぁこれでも飲んでみて」と抗生剤。クラビット→結膜炎?

 

と意味不明な処方でパパ???

 

パパ

「先生!口腔内にヘルペスがあるんです!初めてなので高熱と関係あるんじゃ…」

 

小児科医

「これは口内炎ですね。塗薬出しときますね」

 

パパ空回りショボ──(´・_・`)──ン

 

納得がいかないが、そのまま抗生剤やら点眼をガリリンに注入!

 

ガリリンはバカって言われただけで泣きますが、薬では泣きません。偉い子です。

 

そんな日を丸3日続け、ガリリンの症状は如何に??

 

変化なし_φ( ̄ー ̄ )

 

ママ

「絶対ヘルペスだよ。ポッチャリの時と一緒だよ。」

 

そう、ヘルペスと初めから言ってたのはママ。実は敏腕看護師。鋭い洞察力と観察力を合わせ持つ。

 

嘘はつけません。パパは鼻がヒクヒクするそうです。ポッチャリと一緒です。

 

皆さんも気をつけてください。

 

翌日かかりつけの小児科へ

 

先生

ヘルペスですねー。こんなになって痛かったでしょうに」

 

ママドヤ顔。

 

しかし、ヘルペスは大きくなると撃退することが出来ない。繁殖を防ぐ薬を処方してもらい、一件落着。

 

今後は信頼できる小児科以外には行かないことを心に誓い、良い勉強になりました。

 

考えれば

・県外からの患者

・もう2度と来ない

・診察が適当になる

 

あると思います。

 

結局、ガリリンは3日間保育園を休んだ。まち

 

ヘルペスのせいでご飯が食べられず、ますますガリガリになっていくガリリン。

 

それでもお菓子の要求はするガリリン。

 

ポッキーが歯茎に刺さり、苦しんでました。

罰が当たったのでしょう。

 

熱が下がり、家の中で猛威を振るってくれました。

 

ガッチャンにヘルペスをうつして…

 

とぅーびーこんてぃにゅー。