地球防衛軍

怪獣3匹との闘いの日々を綴ってます♪( ´θ`)ノ

☆保育園から帰った後は?☆

こんばんわ、ゆるり@yururi_monsterです。

 

我が家はポッチャリとガリリンが保育園に通っており、ガッチャンは育児休暇のため自宅待機です。

 

育児休暇中の通園はAM8:30〜PM4:30となっており、パパが帰宅するまでの魔の時間帯(PM4:30〜PM6:30)が存在します。

 

ママが工夫を凝らしてそのまま公園に連れ出したり、買い物に行ったり、近所のゲームコーナーにてコインゲームなどをして凌いでいるようです。

 

しかし、毎日そんなことはできるかーいと憤慨するママ💢

 

そーです。主婦は忙しいのです。

パパは知ってますよ?

 

ガッチャンがいる中で掃除に洗濯、調理、メルカリ、買い物、裁縫、配送、友人とランチ、仕入れ・・・まだまだあります。

 

過去の離婚裁判では主婦業に毎月10万の給料分が慰謝料に加算されたケースもあるようです。

 

結局は家に帰ることが多くなりますよね。

 

そんな中ポッチャリとガリリンは

「まだ遊びたいのにー!」と

ママの神経を逆なでします。

 

ママ

「○▼※△☆▲※◎★」

 

こんなことは日常茶飯事(о´∀`о)

 

もちろん、良い子のときもありますよ?

 

兄弟水入らずで遊んでいる姿を見るとほっこりします^ ^

 

パパは基本的に仕事なので魔の時間帯を体験することなく、ママの体験談ですが、果たして耐えられるのだろうか…

 

来年からママも仕事復帰するので家事は平等。

 

今から恐怖で仕方がないgkbr